世界最小!【熱帯魚と暮らす 宝塚市】

熱帯魚好きの僕が今日紹介するのは・・・・・・・

「世界最小のフグ」です!!

 

 

どれくらいの大きさかと言うと・・・大体いまあなたが考えている更に半分くらいの大きさです!

 

 

名前は「アベニーパファー」と言います。

 

 

 

 

 

大きさはなんと2.5cmから3cm!!!一円玉くらいの大きさです!

 

20100627032611255

 

熱帯魚好きの僕は昔飼っていた事があるのですが、

 

 

本当に見た目は小さいフグですが、海水ではなく淡水で生きる魚です。

3cm

見た目はめちゃくちゃ可愛いのですが・・・

意外と気性が荒く、もし飼われる際は他の魚に攻撃してしまうかもしれません。

 

でも動きが面白く、水草と一緒に飼っているとキレイで癒されますよ!

是非一度飼育してみてはどうでしょうか??

 

d0146952_1464463

 

そんな熱帯魚のお話でもしながら、一緒にお部屋探しでもどうでしょうか??

 

お部屋探しは賃貸住宅サービス宝塚店へ!