賃貸不動産経営管理士の試験を受けてきました【賃貸住宅サービスFC阪急宝塚店 宝塚市】

皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日のブログ担当の松本です^^

11/18日曜日は賃貸不動産経営管理士の資格の試験がありました。

賃貸不動産経営管理士

 

主には不動産管理会社・仲介会社のスタッフに向けた資格なんですが、

実家の父がマンションのオーナーをやっていることもあり、若いうちに取っておこうかなと思って受験することにしました。

実は去年、なめてかかって受験して見事に落ちてしまい、 😥 😥 😥 今年は絶対に取る!!

と決めて勉強しました。

去年は27点が合格点で落ちたんですが、今年は自己採点したところ30点でした。

合格点が何点になるかが問題なんですが、周りの人は結構30点越えしてる人も見受けられるのでボーダーラインが上がる可能性もあり、

30点が最低ボーダーラインだと思っておきたい!!

とドキドキしてます。。。。。

40点中30点でも落ちたら、きっと今年は落としにかかっているに違いないと

思っておきます。涙